豊春小学校ブログ

豊春小学校ブログ

4月9日(火)入学式

 1年生77名が入学しました。今日から6年間の小学校生活が始まります。1年生が毎日楽しく充実した学校生活を送ることができますよう、豊春小学校教職員一同、支援して参ります。

 保護者の皆様、地域の皆様、明日から1年生が登校します。安全に登校できるように、見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

 

4月8日(月)第1学期始業式

 始めに、転出入教職員の紹介をしました。今年度は、多くの教職員が代わっております。学校だよりにのせてありますので、ご確認ください。

 始業式では、6年生が最高学年として抱負を述べました。また、校長が「3人の石屋」という心の持ち方について話をしました。

 担任発表では、子供たちは、少し興奮気味でした。担任はだれなのかドキドキしていたのだと思います。

 新学期を迎え、意欲に溢れた子供たち、豊春小学校教職員一同、全力で支援していきます。今年度もご理解ご協力よろしくお願いします。