豊春小学校ブログ

豊春小学校ブログ

3月19日(火)卒業式準備

 3月21日(木)は、第134回 卒業証書授与式が行われます。本日は、教職員で会場準備を行いました。

流れの確認も行い、準備万端です。教職員一同、力を合わせて、子たち達のために、よい卒業式にしていきたいです。 

 

 

 

3月18日(月)2年生 学級活動

 2年生が集会をしていました。ゲームは、思い出ばくだんゲームです。ボールを回していき、音楽が停まったときに、ボールをもっている子が思い出を発表していました。

 2年生でたくさん思い出がつくれたようです。楽しい思い出を胸に、また、3年生でもがんばってほしいです。

 

 

3月15日(金)清掃週間

 3月11日(月)~15日(金)の清掃週間の最終日でした。

 子ども達は、床を水拭きしたり、普段掃除ができていないところを拭いたりしていました。

 今月の生活目標は、「学校をきれいにします」です。お世話になった学校に感謝の気持ちをこめてきれいにしていきたいものです。

 そして、気持ちよく新学期を迎えたいと思います。