お知らせ

2020年1月の記事一覧

第3学期 始業式

インフルエンザはおさまり、体育館で始業式を行いました。元気な一小っ子が校舎に戻ってきました。

 

                        2年生の抱負

 

4年生の抱負                   6年生の抱負

2年生・・・縄跳びと漢字を頑張ります。3年生はクラス替えがあるので、クラスレクをいっぱいやって、

みんなと仲良くなりたいです。

4年生・・・縄跳びでは新しい技に挑戦します。勉強も頑張ります。5年生につながる3学期にしたいと

思います。

6年生・・・縄跳び・積極的になること・卒業に向けての日々を充実させることを頑張ります。生活面も

規則正しい生活と礼儀を身に付け、最高の姿で卒業したいです。

 

 

にこにこ教室の「安全」の学習のまとめを見ました。実際に作った標識が廊下等に表示されています。

 

 

             

3学期も怪我無く、事故なく、学習に生活に臨んでほしいと思います。

お正月の遊び にこにこ教室は、笑顔でいっぱいでした。目隠しをとると・・・・

 

明日から給食が開始です。七草がゆ 楽しみです。春の七草を唱えながらいただきます。