お知らせ

2018年12月の記事一覧

薬物乱用防止教室 6年生

                 6の1の4人です。
                
                中学校では卓球かバレー部に入って、英語を頑張ります。教師を目指しています。
                3・4年生の先生がくれたメッセージをファイルの後ろに大切にとってあります。
                今読んでも感動します。先生になりたいです。
                6の1は、元気でメリハリがある学級です。ゲームクリエーターになりたいです。
                担任の先生の話を真剣に聴き、落ち着いている学級です。楽しむときはすごく
                楽しんでいます。しっかり考えながら答える4人でした。
【6年生 薬物乱用防止教室】
だめ!ぜったい!!
 
何度も唱えました。
 
 
我孫子と柏のライオンズクラブの皆さんが、寸劇で危険を表現してくださいました。担任も「スカウトマン」の役で登場。
 
やせ薬といわれ・・・                 たばこ
 
商品名を偽って・・・                まとめの講義
ビデオ視聴もありました。6年生は、振り返りの感想をしっかりと書きました。

 
広報委員会の月行事は、毎月工夫があり、素晴らしいです。
 

【図工や生活科】
 
 
2の2

 
              
               2の3

 
 
1の2 班で素敵なアート

【コンパス】
 
 
3の2 なかなか難しいです!!

メール配信しましたが、インフルエンザが流行り始めています。交流遊びや給食も延期としました。
手あらい・うがい・早寝・早起き・朝ご飯・・・健康観察をよろしくお願いします。