お知らせ

2022年9月の記事一覧

(6年) 修学旅行・日光で 大発信!! 9/15・16

○ 6年生は、2日間を通して 一小っ子のすばらしさを

         あらゆる場面で 発信 しました !!

◇ 全員で協力し、4つの修学旅行テーマを全て達成しました! ◇

「1.日光の歴史と自然にふれ合い、魅力を見つけよう。」

「2..マナーを守ろう。」

「3.時間を守ろう。」

「4.チームワークを大切にしよう。」

 9月15日(木)、16日(金)の2日間、6年生が日光方面へ修学旅行へ行きました。初日は、東照宮、華厳の滝、竜頭の滝などを見学しました。華厳の滝では、滝の迫力を感じると共に、霧のかかった幻想的な雰囲気も味わいました。宿舎では、食事、入浴、買い物等の後に「ふくべ細工体験」を行い、オリジナリティ溢れる作品を仕上げていました。2日目は、湯滝をスタートし、戦場ヶ原ハイキングです。各グループのネイチャーガイドさんの説明を受けながら学校とは違った学びをするとともに、最高の自然と景色を満喫することができました。この2日間とおして経験したことは6年生にとって大きな思い出になったと思います。ぜひ今後の学校生活に生かしていってください。