お知らせ

2017年8月の記事一覧

第10回 あびこカッパまつり

26日の土曜日にあびこカッパまつりが行われました。50名の一小っ子が参加しました。
おうちの方や先生方と河童音頭を上手に踊りました。
 
            
 
 
 
 
 
               
みんなで作ったねぶたを先頭に1時間かけて駅前ロータリーまで踊り続けました。

講師を招いて、特別支援教育の研修を行いました。9月の学校便りで特別支援教育について取り上げます。
ふれあい かかわりあい つながりあって 全校がなかよしの我孫子第一小学校にしていきたいと思います。
 
 
先生方も真剣です。                  その子に応じた配慮とは?
 
                           御礼の言葉

インクルーシブ教育について、支援とは・・・・支援の仕方は・・・・
具体的な例を基にわかりやすくお話してくださいました。2学期の学級経営に生かしていきたいと思います。