今日の七井小

2013年10月の記事一覧

校内読書週間

校内読書週間が本日で終わりました。朝の読書タイムからチャレンジタイムまでの25分間、どのクラスも真剣に本を読んでいました。校内読書週間は今日で終わりますが、明日からも本をたくさん読んで知識を広め、読む力を伸ばしてほしいと思います。

学校評議員さんの授業参観、自由参観日

今日は学校評議員さんの授業参観と保護者自由参観、1年生親子行事がありました。それぞれのクラスで元気いっぱいに一生けん命学習している姿を見ていただいたことと思います。2時間目の休み時間には、図書委員による「読み聞かせ」もありました。みんな最後まで真剣にお話を聞くことができました。お忙しい中、七井小にお越しいただいた学校評議員、そして保護者の皆様、本日はたいへんお世話になりました。
     
多読賞(クラスの中でたくさん本を読んだ児童)の表彰がありました。  図書室の本を一番多く借りたクラスは4年2組でした。 


図書委員による読み聞かせ

明日の読書集会に向けて

明日の読書集会で行う「読み聞かせ」のリハーサルをしました。図書委員が読み聞かせをやります。スクリーンに映像も映しますのでお楽しみに!!

今週の予定

28日(月)移動読書教室2年・3年、視力測定5-2
29日(火)自由参観日(9:35~11:35)、特別日課、読書集会、視力測定6-1、移動読書教室3年、クラブ活動、1年生PTA行事(4校時~給食)
30日(水)移動読書教室6年、2年生生活科校外学習、家庭科ミシンボランティア5-2
11月
1日(金)教育相談週間~12日、外国語活動3~6年
2日(土)益子特別支援学校ましこ祭
3日(日)文化の日

おすすめ本の紹介

木曜日から始まった校内読書週間では、給食の時間に「おすすめ本」を放送しています。金曜日は1・3・5年生の代表がおすすめ本を紹介してくれました。

1年生


3年生


5年生