今日の七井小

2013年12月の記事一覧

多目的教室

終業式の午後、職員作業がありました。後ろ校舎1階の多目的教室を2つに分けて、荷物を移動しました。

旧会議室西 ミニ会議室になります。              旧会議室東 教育相談室になります。


旧多目的教室西 会議室になります。


荷物の移動も頑張りました。 

冬休み

冬休みが始まりました。野球部は朝早くから寒い中、校庭で一生懸命練習をがんばっていました。規則正しい生活をして、楽しい冬休みを過ごしてください。

終業式

2学期が今日で終わりました。終業式では、校長先生の話を聞いた後、3名の作文発表がありました。3人とも2学期を振り返ってがんばったことを作文にして発表することができました。
終業式の後、賞状伝達がありました。100名以上の表彰がありました。学習面、運動面ともにがんばった2学期の七井小の子どもたちでした。

校長先生の話                            作文発表1年生



作文発表3年生                          作文発表5年生


児童指導主任から自転車の乗り方について話を聞きました。  


賞状伝達

多目的教室が変わります。

来年度、教室の数が増えることに伴い、後ろ校舎1階の多目的教室を二つの教室に区切りました。仕切りの壁を移動させると簡単に教室を作ることができます。一夜城のようにわずか数十分でできあがった部屋を見て、みんな驚いていました。

もと会議室 2つの部屋に分けました。              もと多目的教室西側 会議室になりました。


もと多目的教室西側 小さな多目的教室になりました。    もと多目的教室東はじ 小さな物置広場になりました。

今週の予定

23日(月)天皇誕生日
24日(火)5時間授業
25日(水)第2学期終業式
26日(木)冬休み