今日の七井小

2018年6月の記事一覧

創立記念集会

業間に創立記念集会がありました。

校長先生の話や七井小クイズをしました。

授業参観

5時間目は授業参観でした。


暑い中、子供たちは頑張っていました。

町小学校音楽鑑賞教室

5から6時間目に町民会館で町小学校音楽鑑賞教室がありました。

BLACK BOTTOM BRASS BAND / ブラック・ボトム・ブラス・バンドのジャズを聴きました。
一緒にセッションすることもでき、とても楽しく鑑賞できました。

東京オリンピック・パラリンピック フラッグツアー


2年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、フラッグ(旗)が全国を巡っています。
オリンピックが始まる前までに、全国各地をまわるそうです。

6月25日は、益子町にフラッグが来ました!【上三川町から引き継ぎました。】
フラッグの引き渡し式では、町内の小学生8名が、町長さんにフラッグを渡しました。
七井小の6年生の代表2名も参加しました。【次は、茂木町に引き渡します。】

 

 

 

 

栃木県陸上競技交流大会


6月17日(日)に栃木県陸上競技交流大会がありました。
先月の芳賀郡の陸上記録会で上位入賞した児童3名が、県大会に参加しました。
100mに出場した2名の児童は、どちらも自己新記録を出すことができました。
ジャベリックボール投げに出場した児童は、4位入賞することができました。
3人とも励まし合いながら、互いに高め合うことができました。
たくさんのご声援ありがとうございました。