今日の七井小

2011年12月の記事一覧

冬休み中の学校について

12月29日(木)30日(金)31日(土)1月1日(日)2日(月)3日(火)は学校も年末、年始休業となります。連絡は各担任の先生にお願いします。楽しいお正月をお過ごし下さい。

外水道のお願い

絵文字:お知らせ外水道についてお願いがあります。
冬休み中も、部活動などで学校を利用する人のために、外水道(東昇降口と西昇降口)は水が出るようにしてあります。しかし、夜から朝方にかけて水道が凍り、午前中は水が出ない日もあります。水を出そうと蛇口をひねってそのままにしてしまうと、水道がとけたたときに、いきおいよく水が出てしまいます。また、蛇口を上に向けたままにしておくと、蛇口にたまった水が凍り、水が出なくなります。教頭先生が毎日蛇口を下に向けていますが、翌日にはまた蛇口が上を向いていることが多いそうです。

絵文字:冷や汗次の2点について、ご協力ください。

絵文字:冷や汗1水が出ないからといって、外水道の蛇口をひらいたままにしない。
絵文字:冷や汗2外水道の蛇口は必ず下に向けておく。

どうぞよろしくお願いします。

今朝も寒かったですね

毎日寒い日が続きます。なかよし動物園のウサギのえさやりに行くと、水が入ったおけにぶ厚い氷が張っていました。お昼になってもとける気配がないので、よほど寒いのだと感じました。そんな中でも、七井小のウサギたちは元気です。もうすぐ『うさぎ年』も終わってしまいますが、これからも七井小のウサギや生きものをかわいがってくださいね。(by日直の先生)

とてもぶ厚くて、なかなか割れません。これでは、水は飲めませんね。


やすらぎの池も氷が張っていて、その下で魚たちがじっとしていました。カメは・・・冬眠中なのか、姿を見せませんでしたよ。

今年もあと少し

 今日の朝も寒かったですが、七井小の児童のみなさんは元気ですか。冬休みの宿題をしっかりと頑張っていますか。七井小の校庭では、寒さにも負けず、野球部が練習を頑張っていました。あと少しで今年も終わりです。年末の大掃除などお手伝いも頑張ってください。(by 日直の先生)

冬休みスタート

正式には、今日から冬休みが始まりました。七井小の児童のみなさん、楽しい冬休みを過ごしていますか?今朝も寒かったですね。七井小職員室北側の気温は、氷点下4度でした。明日も寒いようです。かぜをひかないようにしてくださいね。