今日の七井小

2014年11月の記事一覧

QUアンケート 体育集会

3年生以上の学年でQUアンケートを行いました。このアンケートは児童の学校生活の様子を知るための検査です。この検査の結果を学級経営や学年経営に生かしていきたいと思います。





体育集会はマラソン大会に向けて5分間走をやりました。




七井小の紅葉

校庭東の「いろはもみじ」が紅葉しています。けやきやサクラの落ち葉も増え始め、外掃除が毎日たいへんです。

賞状伝達

今日は合計78名のたくさんの賞状伝達がありました。
※表彰された児童の名前は学校便り15号(11月25日発行)に掲載してあります。

それぞれの部門で代表の児童が表彰されました。
新体力テストS級 6年女子  益子町児童生徒指導研究会あいさつ標語 最優秀賞 4年生 


芳賀地方芸術祭
造形教育研究会長賞1年生
運営委員長賞 1年生
芸術祭賞 5年生


下野書道展 金賞 6年生 
防犯ポスター 銀賞 5年生
青少年読書感想文コンクール 努力賞 5年生
小学生公園絵画展 佳作 5年生
 

小学生絵画展 金賞 3年生
芳賀地方芸術祭 川柳 入選 5年生
芳賀地方芸術祭 書写書道の部 特賞4年生


益子町健康まつり ポスターの部 金賞3年生
栃木県児童生徒発明工夫展 銅賞 4年生
平成26年度模範児童表彰 6年生


芳賀オープン大会決勝リーグ第5位 七井ミガダイヤモンド
益子町スポーツ少年団バレーボール大会 優勝 七井小バレーボールクラブ
芳賀地方芸術祭合唱の部 金賞 七井小合唱部
栃木県学校音楽祭中央祭合唱の部 優秀賞 七井小合唱部 

入賞した78名のみなさん、おめでとうございます。