今日の七井小

カテゴリ:PTA活動

図書ボランティア

七井小では、ボランティアコーディネーターさんを中心に様々な活動で協力をしていただいています。今日は図書ボランティア5名の方が来校し、図書の修繕や整理をしてくださいました。ありがとうございました。


絵文字:晴れ 今日は、久しぶりのプール開放でみんな喜んでいました。

校外指導部の活動「ストップマーク付けと地域の危険箇所チェック」

 今日は、早朝6:00から、校外指導部員さんたちが七井小に集合し、「ストップマーク付けと地域の危険箇所チェック」を実施しました。
 担当の地域を巡り、交差点での安全確認をよびかける「ストップマーク」を黄色のペンキで塗り直しました。新しく描いた場所もあります。同時に、通学路で安全上問題となるような箇所を調べ、地図に書き込んだり写真撮影をしたりしました。学校にもどってからは、危険箇所について今後どう対応していけばよいか、各地区で話し合いました。
 この結果は、7月3日(金)に予定されています「子ども会集会」の折に、「地域安全教室」として子どもたちに指導していく予定です。
 月曜日の登校の時に、新しくなったストップマークに子どもたちは気付くことでしょう。みんなの安全のために、早起きしてがんばってくださったお父さん・お母さんたちの愛情にも気付いてほしいと思います。