今日の七井小

2015年3月の記事一覧

神奈川フィルハーモニー管弦楽団のテレビ放送について

昨年12月に本校でオーケストラ公演を行った「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」がテレビ放送されることが決定しましたと連絡がありましたので、ホームページを通して保護者の皆様にお知らせします。
以下、学校届いたメールからの引用です。


文化庁による「文化芸術による子どもの育成事業」につきまして多大なるご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

昨年は皆様のご協力のおかげで無事この事業を成功させることができました。改めて感謝申し上げます。

さて、今般当楽団の下記演奏会の模様が、NHKEテレ)放映されることが決定いたしました。つきましては、番組の放映内容を下記のとおりご案内いたしますので是非ご覧いただき、ご意見ご感想をお聞かせいただけましたら幸いでございます。

 

NHKEテレ)「クラシック音楽館」  2015329() 午後9時放送

神奈川フィルハーモニー管弦楽団 「定期演奏会 みなとみらいシリーズ 第306回」2015220日)

   指揮:川瀬賢太郎(常任指揮者)  クラリネット:アンドレアス・オッテンザマー

   曲目:ヒンデミット/ウェーバーの主題による交響的変容

      ウェーバー/クラリネット協奏曲第1番

      チャイコフスキー/交響曲第2番「小ロシア」

  

その他に常任指揮者である川瀬賢太郎や神奈川フィルの地域への活動などもあわせて紹介されます。以上、どうぞよろしくお願いいたします。


3月29日(日)の放送です。ぜひ、ご覧下さい。
 


平成26年度修業式

今日で七井小学校の平成26年度が終了となります。2時間目に修業式がありました。各学年の代表児童が修了証書と記念品を校長先生からいただきました。校長先生のお話の後、3名の代表児童による作文発表がありました。1、3、5年生とも今年度がんばったこととや来年度がんばりたいことを発表することができました。





                                      転出する友達の紹介

<感謝の会>
今年度お世話になった5名の先生方にお礼する「感謝の会」が行われました。




なかよしハウス引越し完了

昼休みに「なかよし動物園」改め「なかよしハウス」へのうさぎさんたちの引越しが完了しました。新しい環境に少し戸惑っていましたが、4羽のうさぎさんたちは仲良く過ごしていました。





なかよし動物園完成!

なかよし動物園が新しくなりました。以前のなかよし動物園に比べて小さくなりましたが、きれいな飼育小屋が完成しました。いよいよ来週、うさぎさんたちがこの小屋に入居します。

式場片付け

昨日の卒業式の式場を5年生が片付けました。いすを仕舞い、シートをきれいにたたみ、看板もきれいに新聞紙に包み片付けました。てきぱきと作業をして短い時間で片付けを終わらせることができました。6年生が卒業し、最高学年としての意識が高まっている5年生です。