今日の七井小

2020年12月の記事一覧

「ふれあいタイム」の第8回目です。

「ふれあいタイム」の第8回目を行いました。
今回は、教頭先生による講話と実演「ルービックキューブ」です。
教頭先生が、ルービックキューブのはじまりについて説明してから、6面のそろえ方の実演を行いました。
子供たちは夢中になって映像に注目し、1面がそろう毎に拍手を送っていました。
 

第2学期終業式

今日は第2学期終業式でした。
5時間目の前に校内放送を利用して行いました。


1・3・5年生の代表児童が、作文発表をしました。

「ふれあいタイム」の第7回目です。

「ふれあいタイム」の第7回目を行いました。
今回は、國井先生による野球の「ノック」です。
野球の得意な國井先生が、柔らかいボールを使って子供たちに対してノックを行い、それを子供たちがキャッチして返球するというものです。
子供たちは上手にキャッチできるよう、夢中になってボールを追っていました。
 

「ふれあいタイム」の第6回目です。

「ふれあいタイム」の第6回目を行いました。
今回は、矢口先生による英単語クイズ「スリーヒント・クイズ」です。
英語が得意な矢口先生が子供たちに対し、可愛らしい映像を示し、3つのヒントから英単語で答えるとても楽しいクイズでした。
子供たちは映像に注目し、友達と相談するなどして答えを出すことに夢中になっていました。
 

「ふれあいタイム」の第5回目です。

「ふれあいタイム」の第5回目を行いました。
今回は、低学年の先生方(中川先生・嶋﨑先生・軽部先生・星先生・柳先生)による人形劇「3匹のこぶた」です。
可愛らしいこぶたやオオカミの手作りの人形を巧みに操作して、とても楽しく生き生きとした人形劇を披露してくれました。
子供たちは、笑顔いっぱいの表情で、夢中になって人形劇の鑑賞を楽しんでいました。