今日の七井小

2009年7月の記事一覧

町水泳記録会の結果

先日行われた町水泳記録会の入賞記録をお知らせします。ホームページ上ですので、実名ではなく、イニシャル(なない たろう→T.N)で掲載します。(他校の記録も掲載していません。)記録一覧については、校内の掲示板(鳥小屋となり)に掲載する予定です。
 
下のファイル名をクリックするとPDFファイルが表示されます。
 

現職教育~パソコン研修会~で書きました2

夏休みに入り10日が過ぎました。
歯医者さんの予約はしましたか?
まだの人は、すぐに予約しましょう。
夏休み中にできるだけ治せるようがんばりましょう。
歯みがきも忘れずにお願いします。

現職教育~パソコン研修会~で書きました1

今日の七井小学校・・・
夏休みに入って10日たちました。
今日は、教職員のパソコン研修がありました。
これから七井小のホームページがさらに充実することと思います。
お楽しみに!!

町水泳記録会

今日は、益子町水泳記録会が行われ、七井小からも多くの選手が参加しました。みんながんばり自分の記録を更新することができました。

合唱部 芳賀東小との練習

合唱部が芳賀東小で合同練習をしてきました。
発声練習や七井小が練習している「夢の太陽」という曲を一緒に歌いました。芳賀東小の友達の声を聞きながら、いつもよりもしっかりと声を出すことができました。
最後に、芳賀東小で練習している曲を2曲聴かせてもらいました。声の出し方や歌うときの表情など、勉強になる部分がたくさんありました。今日学んだことを、明日からの練習に生かしながら曲を仕上げていきたいです。
絵文字:良くできました OK 一緒に練習をしてくださった芳賀東小の櫻井先生、合唱部のみなさん、ありがとうございました。また、一緒に歌えるのを楽しみにしています♪