今日の七井小

2009年8月の記事一覧

台風11号

台風11号が関東地方に近づいてきました。七井小の校庭も雨が降り、たくさんの水たまりができました。夕方から今夜にかけて雨が強くなってきます。明日の朝は河川の水が増えることと思います。増水した川には近づかないよう安全に登校してください。
2009.8.31(月)台風11号
2009.8.31(月)台風11号
by nanai

PTA奉仕作業のお知らせ

本日のPTA奉仕作業は予定通り実施いたします。どうぞよろしくお願いします。
 
1日時    8月29日(土) 6:00~8:00
2参加者    2・4・6年生保護者と6年児童と厚生部員
3集合場所   七井小校庭
4駐車場
・スーパーモガキ駐車場(スーパーの納品等の妨げにならないよう建物付近を避けて駐車してください)
・観音院駐車場

第2回 PTA奉仕作業

朝早くから、2・4・6年の保護者の方々と6年生で2回目の奉仕作業を行いました。
今回は、除草や木の剪定、トイレ掃除、入場門やテント立て、校庭の砂入れなども行い、運動会に向けて準備もバッチリできました。
夏休み中に伸び放題だった草を、6年生が一生懸命むしってくれたので、とてもきれいになって新学期を迎えることができます。
 
※遊具(ろくぼく)のペンキを塗ったので、触らないように注意してください。
 
 
絵文字:良くできました OK 朝早くから作業をしてくださった保護者の皆様、お世話になりました。たくさん働いた6年生のみなさん、おつかれ様でした。

学校にもウォシュレットが入りました

夏休みを利用して行っていたトイレの工事が終わりました。男女とも各トイレにウォシュレットが導入されました。各トイレに電源を設置して、便器も交換するなど手間がかかる工事が夏休みの間に行われました。2学期からは、きれいなトイレがみなさんを待っていますよ。水が流れなくても流れる水の音がする装置「音姫」もついています。
 
先生方で「音姫」の効果を検証したビデオがありますので、どうぞご覧ください。
学校にウォッシュレットが入った
学校にウォッシュレットが入った
by nanai

水泳の練習

9月8日(火)に行われる郡の水泳記録会に向けての練習が昨日から始まりました。今日はクロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎの50mの記録を計りました。新学期が始まってからも練習を行います。選手のみなさん、がんばりましょう!