今日の七井小

2012年5月の記事一覧

益子町チャレンジデー



  今日は、益子町のチャレンジデーでした。七井小の子どもたちは、最初ラジオ体操をして、その後、各クラスや各学年でドッジボールやへびおになど楽しんで運動をしました。みんないい汗をかいてました。

<体育館解体情報>

体育館前から2年生昇降口へ通行できなくなりました。                       体育館西側も登下校できません。

音楽集会



 今日の全校集会は、音楽集会でした。「世界中の子どもたちが」という歌を手話を交えて歌いました。みんな楽しそうに歌っていました。

下校時の注意事項

 今日の1・2・3年生の下校時に、急に雷が鳴ってきました。大事をとって30分間ほど遅れて下校しました。もし、下校している時に雷が鳴ってきたら、近くの家で休ませてもらうなど、子どもたちに再度指導しました。地域の方々ご協力をお願いします。

今週の予定

28日(月)外国語活動1~6年、内科検診2・6年
29日(火)音楽集会、クラブ活動(卒業写真撮影)、マイチャレンジ打合せ(七井中2年生来校)、授業訪問1-1と1-2、七井地区小中学校PTA後援会連絡協議会、チャレンジデー防災無線放送19:28~6年生児童放送
30日(水)チャレンジデー(学年共遊)
31日(木)チャレンジタイム参観3年生、益子特別支援学校との交流5年生、プール清掃4・5・6年生
1日(金)新体力テスト、PTA広報部会15時、ALT来校
3日(日)七井消防団練習(校庭8:30~10:00)