今日の七井小

2011年4月の記事一覧

5年生によるEM菌の投入



 今日、5年生の総合の時間(5校時)に、プールにEM菌を投入しました。EM菌を投入することで、プールの清掃がとても楽になります。EM菌ネットのボランティアの方、大変ありがとうございました。

ロング昼休み

今日は、お楽しみのロング昼休みでした。風が強かったのですが天気もよく、みんな校庭に出て元気に遊んでいました。


1年生といっしょに「だるまさんがころんだ」で遊びました。   思いっきり遊びました!!


絵文字:お知らせ明日4月28日(木)は、尿検査の提出日です。忘れずに持ってきましょう。

昼休みの様子


   図書室の様子              校庭の様子

 家庭訪問2日目です。短い昼休みでしたが、じっくり本を読んだり、思いっきり外で遊ぶ姿が見られました。
 

昼休みの様子



 今日の昼休みは、天候もよく外で元気に遊ぶ姿が見られました。しかし、清掃の時間の途中から強い風が吹き始め、雷もなってきました。外清掃の児童はすぐに教室に入りました。そして、また太陽が顔を出し、5時間目は校庭で体育ができました。

今週と来週の予定

25日(月)陸上朝練習、家庭訪問①、5校時で下校
26日(火)陸上朝練習、家庭訪問②、5校時で下校
27日(水)陸上朝練習
28日(木)陸上朝練習、家庭訪問③、尿検査、5年生EM菌プール投入、5校時で下校、PTA専門部会19:00会議室
絵文字:良くできました OK29日(金)昭和の日
5月
2日(月)陸上朝練習、家庭訪問④、5年生学力テスト、5校時で下校
絵文字:良くできました OK3日(火)憲法記念日
絵文字:良くできました OK4日(水)みどりの日
絵文字:良くできました OK5日(木)こどもの日
6日(金)陸上朝練習、3年生町たんけん(徒歩)、家庭訪問⑤、5校時で下校、PTA歓送迎会18:00司寿司