今日の七井小

2009年11月の記事一覧

いつもの七井小に!!

インフルエンザの学級閉鎖のために全クラスがそろわなかった七井小でしたが、今日は久しぶりに13学級がそろい元気でにぎやかな七井小に戻りました。
しかし、まだまだ油断はできません。うがい、手洗い、アルコール消毒、朝の検温等、インフルエンザ予防のために実施してきたことは、継続して行っていきますので、ご家庭でも引き続きご協力よろしくお願いいたします。

1週間の予定

30日(月)個人懇談予備日、通常日課、歯の染め出しチェック3ー2、七井中2年生授業参観
 1日(火)町理科主任会議、クラブ(写真撮影)
 2日(水)賞状伝達、歯の染め出しチェック1-2と4-1
 3日(木)6-1理科校外学習(那須烏山市)、歯の染め出しチェック4-2
 4日(金)6-2理科校外学習(那須烏山市)、英語活動5・6年、歯の染め出しチェック5-1

個人懇談お世話になりました

先週から始まった個人懇談特別日課も今日で終わり、来週から通常日課に戻ります。来週の月曜日も個人懇談予備日となっていますが、どのクラスも予定通り個人懇談を進めることができました。懇談は、担任と保護者で直接話ができるいい機会です。
担任(学校)も保護者の方もお子さんをよくしようという気持ちは同じです。今回の懇談で話し合ったことを、七井小の子どものために生かしていければと思います。保護者の皆様にはお忙しい中、学校にお越しいただき、ありがとうございました。

校内持久走大会期日変更について

七井小の子どもたちは、持久走の練習をがんばっています。
体育の時間に学年でコースを確認して練習したり、朝や休み時間などに時間を見つけて走ったりと、自分の目標や記録に向けて努力する姿がたくさん見られます。
持久走大会まで、体調をしっかり整えて練習を重ねていきましょう。ファイト!!
(走った後のうがい、手洗いや汗の始末をしっかりするようにしましょうね。)
 
絵文字:会議 校内持久走大会の期日変更のお知らせ
 インフルエンザ流行のため、校内持久走大会の期日を変更して実施いたします。どうぞご理解・ご協力くださるようお願い申し上げます。
 なお、詳細につきましては各学年だより等で連絡いたします。
 
 ◎変更前 12月2日(水) → 変更後 12月16日(水)

ロング昼休み

今日は個人懇談がなかったので、普通日課でした。みんなの時間もロング昼休みもあったので、持久走の練習をしたり、遊んだり、勉強の復習をしたりしながら過ごしました。
昼休みには外もすっかり温かくなっていたので、元気にたくさん遊ぶことができました絵文字:笑顔