今日の七井小

2014年8月の記事一覧

第39回栃木県小学生バレーボール選手権大会芳賀塩谷地区大会

第39回栃木県小学生バレーボール選手権大会芳賀塩谷地区大会が茂木町民体育館で行われました。七井クラブは見事なサーブで相手チームから得点を奪い、予選リーグを2位で上がることができました。次週の決勝トーナメント戦では、県大会出場を決めて下さい!!選手のみなさん、お疲れ様でした。

職員研修

今日は全職員が出勤し、2学期の計画について職員会議を行いました。午後は、夏休みの出張報告とパソコン研修を行いました。パソコン研修ではメール配信の操作を練習しました。遠足や修学旅行等で活用したいと思います。
夏休みも残り2日です。宿題は終わっているでしょうね絵文字:良くできました OK 9月1日の始業式には元気な顔を見せてくださいね。

きれいになりました

夏休み中に伸びた草を本校の祖父の方たちが朝早く集まって、きれいに刈ってくれました。教材園や職員玄関前の芝生、中庭の花壇などの伸びた草を刈り、きれいな花壇になりました。おかげで2学期の始業式はみんな気持ちよく登校することができます。夏休みも残りあとわずかとなりました。児童のみなさん、勉強(宿題)を計画的に進めて、残りの夏休みを楽しんでください。

強化ガラス導入

8月5日から、校舎内の窓ガラスを強化ガラスに入れ替える作業を行っています。作業は後ろ校舎から始められています。先日鹿沼や壬生で竜巻が発生しました。この強化ガラスは竜巻や地震等の災害時に被害を少なくなる効果があるガラス。たくさんの業者の方が学校に来て作業をしています。2学期きれいな「窓ガラス」がみなさんを待っています。残り半分となった夏休みを楽しく、安全に過ごしてくださいね。


強化ガラスには、このマークが貼ってあります。