今日の七井小

2015年12月の記事一覧

終業式 楽しい冬休みを

2学期の終業式が行われました。校長先生のお話を聞いた後、3人の児童代表の作文発表がありました。3人ともすばらしい内容の作文でした。





終業式が終わった後に児童指導主任から冬休みの生活について話がありました。冬休みの「合い言葉:はひふへほ」のお話でした。冬休みの「はひふへほ」をしっかり守りましょう。
「は」 やねはやおき あさごはん
「ひ」あそびきんし ひのようじん
「ふ」しんしゃちゅうい いかのおすし
「べ」んきょうしよう 2がっきのふくしゅう
「ほ」こりをおとすよ おおそうじ

楽しい冬休みを過ごしてください。

賞状伝達がありました。校内マラソン大会、バレーボール大会、町児童生徒連絡協議会標語コンクールの表彰を行いました。


小中連携 朝の挨拶運動3日目

小中連携 朝の挨拶運動3日目が行われました。3日目ということで、中学生も小学生も少し慣れてきて、お互いに大きな声で挨拶をすることができました。また、今日はクリスマスイブなので、サンタクロースも登場しました。サンタクロースは大きなプレゼントの袋を持ち、登校する小学生に「大きな声のあいさつ」をプレゼントしいました。小中連携挨拶運動は、3学期3月にも行います。七井中のみなさん、3学期もよろしくお願いします。




栃木県少年サッカー 新人戦芳賀地区大会3日目

栃木県少年サッカー 新人戦芳賀地区大会3日目の試合が、今日真岡市鬼怒自然公園サッカー場で展開されています。七井ミガダイヤモンドは第1試合、健闘しましたが惜しくも0対1で敗れてしまいました。第2試合、茂木FCと接戦の末、2対1で勝利を収めました。やりました!!残りの試合も頑張ってください。県大会はもう少しです!!








小中連携 朝の挨拶運動2日目

昨日に引き続き、朝の挨拶運動を行いました。2日目の今日は、七井小の児童も元気いっぱい中学生と一緒に挨拶をすることができました。挨拶運動は24日(木)も行います。


小中連携 朝のあいさつ運動1日目

小中連携事業として、朝の挨拶運動が始まりました。2学期は今日と明日、3学期は3月に行います。今日は、七井中学校から22名の中学生が七井小に来て、昇降口に立ち、挨拶運動を行いました。初めての活動なので、戸惑ってあいさつの声が小さい子もいましたが、小学生も加わり、中学生と一緒に挨拶運動を行いました。挨拶運動は22日(火)24日(木)も行います。七井中のみなさん、明日もよろしくお願いします。