今日の七井小

2010年5月の記事一覧

プール清掃

2・3時間目にプール清掃をしました。6年生が大きいプール、5年生が小さいプールや更衣室周辺、4年生がプールにたまった落ち葉を運んだり、プール周辺の草むしりをしました。
七井小には2つのプールがあるので、掃除をするのも大変です。今年は、事前にEM菌を入れておいたので、いつもより楽に掃除ができました。時間いっぱい、しっかりと掃除をすることができました。
4日にはプール開きが予定されています。きれいになったプールを楽しみにしていてください。
 

校外指導部 ストップマーク付け

 5月29日(土)、早朝から、PTA校外指導部によるストップマーク付けと危険箇所チェックが行われました。子どもたちが毎日通う通学路にある「とまれ」のマークが鮮やかに塗られ、交通安全の意識を高めてくれることでしょう。
 あわせて、見通しの悪い交差点や、歩行の障害になるような箇所、誘拐の心配な箇所などをチェックしていただきました。後日、「校外指導部だより」として、ご家庭にもお知らせする予定です。
 校外指導部のみなさま、大変お世話になりました。

体育集会

今日の体育集会では、整列の仕方を練習しました。始めはなかなか真っ直ぐに並んだり、体操の隊形になれなかったりしましたが、体育集会の終わりにはピシッと並ぶことができました。
今日やったことは、次からもできるように頑張っていきたいです。

芳賀地区小学校陸上記録会2日目

昨日、雨のため延期となった芳賀地区小学校陸上記録会が実施されました。本校の参加した選手はすばらしい活躍をして、6位内入賞者が多数出ました。成績を紹介します。
 
リレー男子4位 57秒9(県大会出場) リレー女子4位 1分00’8(県大会出場)
80mハードル 男子5位14’3秒
走り幅跳び 男子1位394cm(県大会出場)
走り幅跳び 女子5位328cm 
走り高跳び 男子2位129cm(県大会出場)
走り高跳び 女子1位124cm(県大会出場) 6位110cm
ボール投げ 女子1位 47m96cm(県大会出場) 5位41m17cm
 
選手のみなさん、がんばりました!
 
県大会は6月20日(日)栃木市陸上競技場で開催される予定です。県大会でもがんばりましょう!!
 

芳賀地区小学校陸上記録会

第39回芳賀地区小学校陸上記録会が益子町南運動公園陸上競技場において一部実施されました。6時の実施判断時には、曇りであったため実施の決定となりましたが、その後の天候の回復が難しいと判断されたため、女子リレー予選を実施し、その他の競技については、明日に延期となりました。本校の女子リレーチームは、悪天候の中バトンパスもうまくいき、好記録を出すことができました。選手と係のみなさんは、雨に濡れてしまいましたが、みんな元気に学校に戻ってくることができました。残りの競技は明日実施予定です。全力を出し切ってがんばりましょう!!
 
選手及び係の児童の明日の集合は、8:05(登校班で歩いてきてください)です。競技開始は9:30の予定です。応援もよろしくお願いします。
雨の中、各校テントの中での開会式 
 
雨が降り込まないようにブルーシートで囲いました。 
 
 
強雨のグラウンド