今日の七井小

2010年4月の記事一覧

楽しい連休を!

明日から、楽しい5連休となります。今日の子どもたちの様子は明日から始まる5連休を前に、「うきうきわくわく」の様子でした。学校から配布された「連休の過ごし方」をごらんになって、安全で楽しい連休を過ごしてください。
 

PTA専門部会

今日、PTA専門部会が開かれました。厚生部、体育部、広報部、校外指導部の部員(各クラス1名)が集まり、部長1名、副部長2名を選出し、活動計画について話し合いを行いました。部長、副部長に選出された役員さんを中心に、今年度も充実したPTA活動が実践できるようよろしくお願いいたします。

募金のお知らせ

緑の募金・ユニセフ募金のお知らせ
4月28日(水)と30日(金)の2日間、緑の募金とユニセフ募金を行います。
緑の募金は、日本を緑豊かな国にするために行います。
ユニセフ募金は、世界中の恵まれない子どもたちを救うために行います。
おこづかいの中から少しずつでもいいですから、募金に協力してください。委員会のお兄さんお姉さんが教室をまわりますので、その時にお金を渡してください。よろしくお願いします。
(福祉運動委員会)                

家庭訪問始まる

今日から家庭訪問が始まりました。子どもたちはいつもより早い下校なので嬉しそうに帰っていきました。交通事故やケガに注意して家で過ごすようにしましょう。
 
絵文字:鉛筆 家庭訪問では、短い時間ですが、学校や家庭でのお子さんの様子を話し合いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
<尿検査を忘れずに!>
明日は尿検査を持って来る日となっています。忘れずに持ってきましょう。

春季学童野球大会2日目

昨日から始まった「春季学童野球大会」の2日目の試合が行われました。七井クラブは田野クラブと対戦し、見事勝利をおさめることができました。おめでとう!!