今日の七井小

2013年2月の記事一覧

ロング昼休み



 今日は、ロング昼休みでした。1年生は多目的教室で、図工の作品作りをしていました。夢の街3丁目という教材で、想像力豊かな街を作っていました。

全校集会



 今日の全校集会は、表彰伝達と校長先生のお話でした。お話の中身は、あいさつについて、お礼について等、職員が寸劇をして児童に考えさせました。

あいさつは、される人もする人もお互いの気持ちをよくするということがよくわかりました。

校長先生との会食



 今日も、6年生と校長先生との会食がありました。会食では、楽しいお話がたくさんでて、とても和やかな雰囲気です。

第6回芳賀・塩谷地区小学生バレーボール大会

第6回芳賀・塩谷地区小学生バレーボール大会の決勝リーグ戦が茂木並松の体育館で行われ、七井クラブは益子西クラブと対戦しました。2セット目、19点まで追い上げましたが残念ながら敗れてしまいました。サーブ、レシーブ、アタックともがんばりました。

今週の予定

25日(月)外国語活動3~6年
26日(火)賞状伝達、クラブ活動
27日(水)外国語活動3~6年、職員会議、3年生社会科見学
28日(木)6年生奉仕作業
3月
1日(金)通学班会議、体育館引き渡し
2日(土)スポーツ少年団サッカー大会