今日の七井小

2010年10月の記事一覧

読書集会

読書集会があり、図書委員会による読み聞かせがありました。今日は、宮西達也さんの『おまえうまそうだな』という話でした。恐竜が出てくるおもしろい話で、みんな真剣に聞いていました。

朝の10分間読み聞かせ

今週は読書週間です。今日は、先生方による朝の10分間読み聞かせがありました。校長先生や、普段なかなか接することのない先生方に本を読んでもらえて、とてもうれしかったです。今日読んでもらった本を、もう一度自分でも読んでみるといいですね。

就学時検診について

11月1日(月)に就学時検診が行われます。受付は体育館(13:00~13:15)になりますので、よろしくお願いします。

ブックトーク

七井小では、今日から29日まで『読書週間』です。みなさんのおすすめ本を廊下に掲示したり、クラスの代表がお昼の放送でおすすめ本の紹介をしたりします。
今日は、担任の先生がおすすめの本を紹介する『ブックトーク』をしました。物語だけでなく伝記や図鑑などいろいろな分類の本を紹介してもらいました。
28日(木)には朝の10分間読み聞かせ、29日(金)には読書集会があるので楽しみにしていてください。

県少年サッカー選手権

県少年サッカー選手権第一日目の試合が益子町民グラウンドBにて行われました。「七井ミガダイヤモンド」は、「FC Boa Sorte」を相手に0対0のまま延長戦まで持ち込み、延長戦でも決着がつかず、ついにPK戦になりました。はじめにゴールキーパーが相手チームのボールの前に立ち、ゴールをしっかり守りました。続く七井ミガダイヤモンドのメンバーが次々と確実にゴールを決めて見事勝利をおさめることができました。最後まで緊張した「いい試合」でした。朝早く(6時)から練習をしていたとのこと。がんばれば結果がついてくるのですね。来週の土曜日にも試合が続きます。がんばってください!!