今日の七井小

2009年4月の記事一覧

石拾い 家庭訪問

掃除の時間に、1年生が校庭の石拾いをしました。
外掃除の上級生が一生懸命掃除をしている姿を見ながら、1年生も頑張って石を拾うことができました。
 
絵文字:鉛筆 今日から家庭訪問が始まりました。短い時間ですが、学校や家庭でのお子さんの様子を話し合いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

クラブ活動報告 byパソコンクラブ

今日は、今年度初めてのクラブがありました。
クラブ長と副クラブ長を決めたり、一年間の活動計画を立てたりしました。いよいよ次回のクラブから本格的に活動がスタートするので、とても楽しみです。 (パソコンクラブ6年 チェリー絵文字:キラキラ
 
絵文字:会議 次回のクラブは、5月19日です。

内科検診

先週の23日には6年生、今日は4年生と5年生の内科検診がありました。
みなさんの体が健康かどうかを、校医の先生がしっかりと見てくださいました。
七井小の子どもたちは、みんな元気で健康だと校医の先生が話していました。絵文字:笑顔
 
絵文字:会議 2・3年生は5月14日(木)、1年生は5月21日(木)に予定されています。

授業参観・PTA総会・学年懇談会・PTA歓送迎会

今日は、授業参観・PTA総会・学年懇談会・PTA歓送迎会とたくさんの行事がありました。保護者の皆様には、お忙しい中、学校に来ていただき、遅くまでたいへんお世話になりました。おうちの方が参観にくるということで、どのクラスの子どもたちも進んで発表していました。

やすらぎの池

教頭先生と用務員の先生が、やすらぎの池の掃除をしてくださいました。
池の中には、カメ2匹(かめ太郎とかめ次郎)、コイ2匹、マブナ2匹、ウグイ1匹、金魚1匹がいることがわかりました。池の生き物たちもうれしそうでした。