今日の七井小

2013年10月の記事一覧

暗唱発表会・ふれあい活動

3校時に暗唱発表会がありました。今年はふれあい活動も行ったので、60名の祖父母の方と100名近くの保護者の参観がありました。2年ぶりの体育館での暗唱発表で、子どもたちも大きな声で元気いっぱい発表することができました。

3年生長いお話をみんなでよく覚えて元気いっぱい発表できました。     5年生難しい古典に解説を加え、わかりやすい発表でした。



1年生ステージの上と下を使って動きのある発表ができました。 2年生元気いっぱいテンポよく一生懸命発表できました。



4年生算数や社会の時間に覚えたことを元気いっぱい発表しました。 6年生日本の古典「狂言」を6年生が一つにまとまって発表できました。



合唱部の発表                           校長先生の講評

就学時健康診断

今日は来年度七井小に入学するお友達の検査を行いました。来年度の新入生は57名です。みんなお行事よく検査をしっかり受けることができました。来年の4月、七井小に入学するのを楽しみに待っています。

今週の予定

7日(月)就学時健康診断13:05
8日(火)クラブ活動、PTA総務委員会
9日(水)暗唱発表会、ふれあい活動、ロング昼休み、電子黒板説明会
10日(木)小教研A部会(特別日課4時間授業)、3年生益子特別支援学校との交流、視力測定1-1
11日(金)外国語活動(全学年)、体育集会
12日(土)益子町音楽祭(合唱部参加)