今日の七井小

2016年7月の記事一覧

第1学期終業式と離任式と

今日は第1学期の終業式でした。


終業式の後は、児童主任の話と表彰式がありました。


また、先週の金曜日には離任式もありました

事故などに気をつけて、楽しい夏休みを過ごして下さい。

防犯教室

3校時に防犯教室がありました。
真岡警察署のスクールサポーターと七井駐在さん、小宅駐在さんに来ていただき、不審者に対する対応の仕方をDVDや劇を通してわかりやすく教えていただきました。

知らない人にはついて「イカ」ない。知らない人の車には「の」らない。連れて行かれそうになったら「お」おきな声で「す」ぐ逃げる。大人に「し」らせる。これを「イカのおすし」と言います。
代表の3年生児童3名が不審者から逃げる劇を堂々と演技することができました。
また。スクールサポーターの先生、そして七井駐在さん、
小宅駐在さんにはたいへんお世話になりました。今日の学習をしっかり覚えて、安全で健康な夏休みを過ごしたいと思います。

児童集会(七夕集会)

今日は業間に、児童集会として七夕集会をやりました。

七夕にちなんだ○×クイズで、大いに盛り上がりました。