今日の七井小

2010年11月の記事一覧

七井小 全員集合!!

今日は、七井小全校生で集合写真を撮りました。全員の顔が写っているので、できあがりが待ち遠しいです。
明日は、航空写真を撮ります。校庭に七井小の校章を全校生で作ります。どんな写真になるのかとても楽しみです。
絵文字:会議 明日は全員、長袖の運動着を着てくるようにしましょう。

今週の予定

29日(月)落ち葉はき4-2、集合写真撮影(自由服)、5・6年英語活動、4年生高齢者との交流活動、個人懇談
30日(火)航空写真撮影(運動着)、個人懇談
1日(水)6年生校長先生との会食開始、個人懇談
2日(木)落ち葉はき4-1、あいさつチャンピオン会食1・2・3年生、個人懇談予備日(通常日課)
3日(金)3・6年生暗唱発表会、5・6年生英語活動、あいさつチャンピオン会食4・5・6年生
5日(日)みんなのつどいin益子「人権講演会」13:30益子町民会館

航空写真撮影

来週の月曜日と火曜日に全校児童の写真を撮ることになりました。
※平成19年(3年前)にも撮影しました。

11月29日(月)には全校児童の集合写真を校舎屋上から撮影します。(昼休みに撮影)服装は自由服でお願いします。

11月30日(火)は、七井小上空からセスナ機による航空写真を撮影します。(9時43分に撮影予定)七井小の校章を全校児童で作ります。服装は全員、七井小の運動着でお願いします。
よろしくお願いします。

本日11月26日(金)は、田野小学校の公開授業研究会のため、3時間授業となり、下校時刻が通常よりも早くなります。放課後は安全に過ごしてください。日暮れが早くなっています。午後4時までには帰宅しましょう。

個人懇談 2日目

今日も個人懇談があるため、いつもより早い下校でうれしそうでした。放課後は、交通事故やケガに気をつけて過ごすようにしましょう。日暮れが早いので午後4時には家に戻っているようにしましょう。

絵文字:会議 明日は先生方の研修会のため、12:20下校になります。(給食はあります。)

バイキング給食

今日の6年生の給食は、お楽しみ『バイキング給食』でした。これは、6年間で一度だけ食べられる待ちに待った給食です!!
バイキングとはいっても好きな物だけを取るのではなく、栄養のバランスをよく考えながら選んで食べることができました。おかずの種類がたくさんあったので、何を取ろうか迷ってしまいました。たくさんおかわりができて、みんなとても満足でした。

絵文字:食事 給食 バイキング給食を準備してくださった給食センターのみなさん、ありがとうございました。とてもおいしかったです!!ごちそうさまでした。