今日の七井小

2014年3月の記事一覧

新年度に伴うホームページの更新について

平成26年度のスタートに伴い、学年の部屋を新しくします。今までの「学年の部屋」は左メニュー「平成25年度学年の部屋」からご覧になれます。

上部メニューの学年の部屋は新年度の「学年の部屋」となりますので、記事の更新については始業式以降となりますのでご了承下さい。

今年度もホームページを通して学校と家庭の連携を図っていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。「今日の七井小」「今日の給食」等他のメニューについては、昨年度のページの継続となります。

体育小屋完成

建て替え工事をしていた体育小屋が完成しました。体育の授業の準備も効率的にできるようになります。新学期の体育の授業が楽しみです。



2つの部屋(大・小)に分けられました。              右側の小さな部屋には石灰を置く予定です。

心あたたまる卒業式

卒業式当日、インフルエンザで欠席した児童の卒業式が行われました。たくさんの同級も自主的に学校に集まり卒業を祝ってくれました。校長先生から卒業証書が渡され、みんなで歌も歌いました。ピアノ伴奏の児童も来てくれて、卒業式と同じように式が行われました。

たくさんの仲間が集まってくれました。              校長先生から卒業証書を渡されました。




6年担任の先生と                          みんなで記念写真


花のアーチをくぐりました。                    ピアノ伴奏で合唱をしました。

修業式・感謝の会

平成25年度が今日で終わりました。校長先生から修了証をいただいた後、3名の児童が3学期の思い出と来年度との抱負の作文発表がありました。

1年生


2年生


3年生


4年生


5年生

児童代表のことば

1年生                                3年生


5年生

感謝の会
1年間お世話になった4名の先生方にお礼の手紙と花束を渡しました。

4人の先生方の紹介                        2年2組の先生


算数T・Tの先生                          やまぶき学級の先生


技手の先生                             お見送り

修了式について

平成25年度修了式
3月24日(月)
1開式のことば
2国歌斉唱
3修了証書と進級賞授与
 
4校長先生の話
5児童代表のことば(1年・3年・5年)
6校歌斉唱
7閉式のことば

感謝の会
1開会のことば
2校長先生の話
3お手紙と花束贈呈
4先生方のお話
5閉会のことば

集団下校 11:30