~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

保育の実習

 例年なら実際に実習があるのですが、今年はコロナ禍…。実習に使用する

ネームバンドを3年生は裁縫してます。かわいく、子どもに人気を集めそう

な作品を工夫して作っていました。(今年は保育実習は中止…)

 

技術を高め、深めましょう!

 12月9日(水)、各学年で書初めの取組がスタートしています。空き教室を

利用し、ストーブをつけて頑張ってます。

体育は現在マットと跳び箱です。なぞの助っ人三浦先生(校長先生は体育の先生です)も参加し、

準備の運動や技の確認を行ってます。

特別教室も快適に

 12月7日(月)、今朝は1年生の落ち葉掃きからスタートしました。

朝は寒かったですが、日中は穏やか天気。さらに特別教室ではエアコンが

稼働されるようになり、快適に授業が進められています。

暗幕で真っ暗な状況で1年生が光の実験。エアコンのおかげで快適です。

さすがに体育館にエアコンは…。でも元気に跳び箱に取り組んでいました!

(心のヒーター稼働中)

木工室にエアコンが入ったのですが、飛沫防止シールドの関係で

金工室にストーブを入れて2年生の技術は行われていました。

 

掲示物も増えてます

3年生の教室には国際理解で作成した新聞が掲示されています。

体育館に向かう通路には、生徒会本部役員が活躍する生徒を紹介してくれています。

栄光の足跡をたくさん残していきましょう!

土曜授業ラスト!!!

 12月5日(土)、授業数確保で6月~実施された土曜授業もいよいよ

本日でラスト。お疲れ様でした!

今日も1年生で調理実習。みんなうれしそうだし、楽しそう!

みんな思い思いの形を作って焼いてます。(星型で作ったのに、ヒトデになった子も…(汗))

ミニーちゃんの形で作ってみました♡(写真だとうまく伝わらない…(泣))

3年2組は凹の字の形で道徳です。

授業も集中して頑張っている(と、思う)

放課後は1、2年生の保護者会が行われました。寒い中ありがとうございました!

授業参観等実施できないため、少しでも生徒の様子が伝えられるよう、映像や掲示物

を用意しました。