~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2019年4月の記事一覧

写真撮影

 本日は、生徒手帳用の写真の撮影がありました。毎年の撮影ですので、昨年度の生徒手帳の自分と成長の具合がよく分かると思います。やや緊張の面持ちで撮影に臨んでいました。








掲額式

 本日は、前任の校長先生の掲額式がありました。前任の校長先生にはお忙しい中おいでいただいたき、ありがとうございました。また、これまでありがとうございました。新たな大増中も「気持ちと力とことばを尽くし」てがんばっていきます!















3学年授業参観および保護者会

 本日の午後は、3学年の授業参観および保護者会が行われました。授業参観は、理科、国語、数学の授業が行われました。その後保護者会が体育館にて行われました。学年主任のあいさつの後、進路や生活、修学旅行などたくさんの話がありました。
 お忙しい中おいでいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。















歯科健診

 本日の午前中は、歯科健診が行われました。お二人の校医の先生に検診をしていただきました。虫歯のない生徒が多いというお言葉をいただいた反面、食いしばりが心配とのお声もいただきました。これからに生かしていきたいですね。お忙しい中おいでいただいた先生方、ありがとうございました。












内科検診

 本日は、昨日に引き続き、内科検診、結核検診(昨日)、四肢の検査(昨日)が行われました。学校医の先生がひとりひとりを丁寧に診察してくださいました。
 お忙しい中、本校の生徒のためにありがとうございました。