~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2023年10月の記事一覧

10月30日(月) 学校の様子

1年生は、3Daysチャレンジの事業所事前打ち合わせのため、自転車で登校していました。

今日も校内を巡っていたら発見しました。

用務員さんには、学校の草刈りや落ち葉はきを行っていたただいています。

ありがとうございます。

授業の様子です。どの学年も集中しています。

給食の時間、3年生の教室にお邪魔しました。

合唱祭の結果発表が行われ、3組が最優秀賞となりました。おめでとうございます。

放課後は、1年生が事業所事前打ち合わせの報告をしていました。

当日も安全に気をつけて頑張ってください。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと114日です。

続く

10月26日(木) 学校の様子

今日もいい天気でした。

生徒会本部役員選挙が行われました。

演説の様子です。

投票の様子です。静かに取組んでいました。

集計の様子です。集中して取り組んでいました。

 

候補者・推薦者・選挙管理委員の皆さん、今日までの活動お疲れ様でした。

 

本校の紅葉は、昨日から更に変化があったようです。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと118日です。

続く

10月25日(水) 2学年・校外学習の様子

すっかり秋の様相になりました。

 

今日は、2年生の校外学習(千葉県・清水公園)にご一緒させていただきました。

朝は春日部駅に集合し、電車で移動しました。

開校式の様子です。

開校式後早速、飯盒炊さん(カレー作り)に取り掛かりました。

片付けも協力して行っています。

昼食の後は、フィールドアスレチック体験です。

自然にふれあい、仲間と協力しながら、よい思い出ができたと思います。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと119日です。

続く