~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2016年9月の記事一覧

新人戦 ハンドボール大会

9月29日(木)

 本日、新人戦予選春日部・蓮田地区ハンドボール大会が春日部ウィング・ハット会場で行われました。
 男子部も女子部もがんばり、見事に勝利をつかみました。ボールをつなぎ、攻め、そして守るという変化の激しい展開を見せていました。県大会での活躍が楽しみです。

      

新人戦 野球

9月28日(水)

 本日、新人戦市内野球大会が牛島球場で行われました。本校は、共栄中学校との合同チームです。夏季休業中も一緒に練習をしてきています。チームワークもたいへんよく、試合前のアップから、試合の中でも一所懸命に取り組んでいます。今日も、きびきびとしたプレーがたいへん光っています。

                

新人戦 サッカー

9月27日(火)
 
 新人戦市内サッカー大会が谷原西グランドで行われました今大会は大増中と谷原中学校の合同チームとして参加しています。今日の試合では、パスを上手く回し、見事にシュートを決め、また、しっかりと守り勝利をつかむことができました。

     

新人戦 剣道

9月27日(火)

 新人戦市内剣道大会が春日部市民武道館で行われました。男女ともに団体戦を行いました。見事に一本を取ったとき、勝利をつかんだとき、チーム全員で喜んでいました。また、どの学校も真剣で武道館にはいい緊張感がありました。

        

新人戦 テニス大会

9月26日(月)

 本日、新人戦テニス市内大会が越谷市しらこばと運動公園で行われました。本日は、個人戦です。ボールを一所懸命に追い、そして打ち込む選手、応援する仲間の姿が見られました。