~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2022年11月の記事一覧

着々と

11月29日(火)

放課後1年生の保護者会があり

冬の学校(スキー教室)の説明がありました。

ルールの学級討議も2回目。

着々と進んでます。

 

2年生は来週の上級学校訪問に向けて

ラストスパート。

中学2年生にとっては

高校に行くだけでも大変なこと。

頑張れー!

 

昨日の社会の続きで、

本日はロールプレイの発表。

なかなか迫真の演技?!(笑)

お疲れ様!

39歳の開校記念日

11月28日(月)

大増中の歴史や栄光について

生徒会長からお昼の放送で紹介してもらいました。

来年は40周年記念の取組みも検討中です。

 

本日より防寒着着用期間となりました。

それを待っていたかのように肌寒い一日。

感染対策は今年も続きます。

燃料も高騰しているし…。(汗)

一番の防寒対策は、集中!熱中!の授業!

頭から湯気が出るぐらい頑張ろう!(笑)

 

本日も教育委員会の先生が来校し、

ご指導いただきました。

ロールプレイで働き方について勉強。

知識を生きて働く力にしていこう!

盛りだくさんフライデー

11月25日(金)

本日は期末テスト2日目。

手応えあったかな?

 

午後は薬物乱用防止教室。

講演会の後には、

来年度CBT化に向けたテスト的アンケートの実施。

ちょっと重かったけど、何とか終了。

保護者の方にアンケートがあります。

お手紙のQRコードからご協力お願いします。

※終了後個人番号の案内紙は破棄ください。

 

放課後は環境委員がストーブの設置。

※クイズ 環境委員じゃない人はどれでしょう?(笑)

 

生徒会本部役員が学校紹介のビデオ撮影。

来週乞うご期待!

 

1・2年期末テスト初日

11月24日(木)

本日と明日、1・2年生は期末テスト。

あきらめずに取組む姿はさすがです!

午後の時間をきっと

明日に向けて有効に使ってくれていることでしょう。

ファイト!

3年生は裏番組で授業。

みんな頑張ってます!

 

ところで下校指導していると

たくさんの落ち葉を見て

3年生が掃除してくれました。

感謝!!!

 

受験用写真撮影

11月22日(火)

秋も深まり、いよいよ受験用写真撮影の時期。

みんないい表情で撮れたかな?

来月には事務的な手続きが待っています。

モレのないよう、しっかりと準備していこう!