~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

カテゴリ:今日の出来事

学校総体予選~陸上競技~

 本日は、学校総合体育大会陸上競技地区予選会が野田市総合公園陸上競技場で行われました。全天候型トラックの競技場なので、激しい雨という悪コンディションでも実施され、選手たちは、体調管理や緊張感の維持などコンディション作りに苦労していました。写真のトラック(タータントラックという合成ゴムを固めて作った陸上競技用の走路)に打ち付ける雨からも激しさが伝わると思います。

 それでも選手たちは、集中力を途切れさせることなく、レースに“力を尽くし”ていました。この悪天候の中、精一杯がんばり、力を出し切った選手に拍手を送ります。

なお、大会は22日(金)にも野田市総合公園陸上競技場で行われます。




















大増中の熱い夏が始まります!

今朝、全校朝会がありました。
学校総合体育大会予選や今後の活動に臨むにあたって、各部の部長が活動の目標や決意を発表しました。
どの部も大会やコンクール、制作発表などを目指して、やる気に満ちている様子です。各部部員の努力と熱意が戦績や発表成果などにきっと現れるはずです。
どの部もがんばりましょう!

[生徒会長の激励のことば]


[部長の決意表明]




[全部活動の部長]


[吹奏楽部の激励の演奏とメッセージ]


[吹奏楽部の演奏]




[校歌斉唱]




体育祭全体練習2

第1・2校時に、2回目の体育祭全体練習を実施しました。
まずは、男女に分かれて組体操とダンスの練習に取り組みました。
組体操は、凜とした空気の中で練習が進められ、よりよい緊張感を感じました。また、ダンスは真剣な中にも楽しさや美しさのあふれる振り付けで、練習を見守る私たちに笑みが浮かんできます。
2時間目は、学年に分かれて種目練習に取り組みました。どのクラスも、よりよい成果を目指して一所懸命、練習に励んでいました。

〔組体操全体指揮の生徒〕

〔男子生徒:組体操練習の様子〕

〔女子生徒:ダンス練習の様子〕

年生:種目練習の様子]

[2年生:種目練習の様子]

[3年生:種目練習の様子]

1学年-心臓検診

午後、心臓検診がありました。この健診は、第1学年が対象です
本日欠席して受診できなかった生徒は、後日市の保健センターで受診することになります。保健室から学級担任を通して、改めて案内させていただきます。





体育祭全体練習

 1・2時間目に、1回目の体育祭全体練習を行いました。今日は、「入場」、「みんなでジャンプ」、「組体操」、「ダンス」の練習を全校で行いました。
 晴天の下、生徒の真剣な表情が輝いていました。


[ 実行委員長の話(練習冒頭) ]


入場行進」の練習 ]



給水タイム! ]



みんなでジャンプ」の練習 ]



組体操」(男子)の練習 ]



ダンス」(女子)の練習 ]