~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年7月の記事一覧

AED講習

 放課後部活の再登校がやけに遅いよね、と思った人、多かったのでは?

実は先生たちは学校や地域の安全・安心を守るため、春日部消防署の方を

招き、AED講習を受けていたからです。真剣に話を聞き、全員が真面目に

実技を行っていました。「あってはならない、なくてはならないAED」

なぜか正座…

真剣に頑張ってます!

1学期のまとめ学年集会

 7月30日(木)、各学年1学期のまとめ集会が実施されました。今学期を

しっかりと振り返るとともに、夏休みの諸注意を確認していました。ビンゴ大会で

盛り上がる学年もあれば、進路の話でピリッと緊張感ある学年も。

いよいよ夏休み近し!という感じになってきてウキウキしますね。

(天気が全然夏休みっぽくないのが残念…)

放課後PC室でスピーチの練習を発見!

廊下大改修

 7月29日(水)、今日から短縮授業になりました。午後、先生たちは

通知表作成の追い込みに入ってます。また、夏休みに廊下の床大改修と、特

別教室クーラー設置工事が入ります。そのための引っ越し作業も行いました。

8/6(木)~8(土)は工事の関係で校舎に入ることは出来ません。部活等で

登校する場合気をつけてください。

 

保健室の床も改修されるため、引っ越ししました。

すっかり何もありません。明日あさって何かあれば第2保健室へ。

2階のトロフィー棚も空っぽになりました。

2学期はきれいな廊下でスタートです。楽しみですね。

(3年生の教室も早く改修してほしい…(涙))

マッチ使えますか?

 理科の実験の様子です。なかなかマッチを使う機会がないのか

ただつけるだけでも「おぉ~!」と歓声。2年生はマグネシウムの

燃焼。火を使う実験は、なんだかワクワクしますよね。

 

1年生はまずマッチで火をつける練習です。

マグネシウムは花火のよう!