~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2016年11月の記事一覧

朝の美化活動

11月29日(火)

 校内にある紅く色づいていた葉も、この数日、風、雨で一気に落ちてしましました。今朝、ハンドボール部員が落ち葉拾いをしてくれました。

        

        

開校記念日に思うこと

11月25日(金)

 11月28日(月)は開校記念日です。昼休みに、全校生徒に向けて生徒会長からメッセージがおくられました。
 それは、「どのように大増中が開校したのか」から始まり、「先輩方の頑張り」を引き継ぎ、さらに「よくしていこう」という思いを放送室からお昼の放送として全校生徒に流されました。全校生徒にしっかりと届きました。

 

表彰集会で3つの素晴らしさ

11月25日(金)

 3時間目に期末テストを終え、4時間目は表彰集会でした。
 そこでは、大増中生の3つの素晴らしさがありました。
 一つ目は、表彰式を通して多くの活躍が確認できたことです。部活動、読書感想文、科学展、美術展、音楽祭と様々な部門で多くの大増中生の活躍を確認することができました。
 二つ目は、表彰を受けた生徒の返事がたいへん素晴らしかったことです。
 三つ目は、表彰を受けている生徒の頑張りを認める、ほめたたえる全校生徒の立派な態度です。
 表彰式を終えた後、学年集会を開き、その素晴らしさを褒める学年もありました。今、大増中がとてもいい雰囲気であることがわかる1時間でした。

       

      

期末テスト1日目

11月24日(木)

 本日は、期末テスト1日目になります。どの学年、どの学級の生徒も真剣に試験を受けていました。