~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2017年9月の記事一覧

ハンドボール部、頑張ってます!(新人大会予選)【その2】

新人体育大会・県民総体ハンドボール予選では、女子も活躍中です!

本校女子チームは本校単独で、この予選に臨んでいます。
ハンドボールを始めて、まだ間もない1年生と力を付けてきた2年生が熱い気持ちで挑んでいます!

がんばれ、大増中女子ハンドボール部!

 



ハンドボール部、頑張ってます!(新人大会予選)

ハンドボールの新人体育大会・県民総体予選が中心日に遅れて、本日開催しています。

本校からは、男子(春日部共栄中との合同チーム)、女子それぞれが出場しています。
現在、男子チームが奮闘中です!
がんばれ、大増・共栄合同チーム!



 

持久力アップが実証!!

 
 これからの時期から体育の授業では、持久力をつけるための運動が中心になります。
 本日は、室内で、20Mシャトルランを行いました。これは、有酸素運動能力に対する体力測定の方法で、往復持久走とも 言います。 
 本日の授業でも、初めに健康観察、注意事項を確認してからのぞみ、一所懸命に測定を行っていました。結果、1年前と比べ、多くの生徒の記録は伸びていました。これも、日々、体育の授業、部活動などをがんばっている成果でしょう。これからも、体力作りにしっかり取り組んでくれることを期待します。

 


” 最後の合唱祭 ”に気持ちを込めて!

さすが、最上級生です!
合唱祭に向けた3年生の学級練習や学年練習には、気持ちが入っています。
表情、姿勢、そして歌声から「大増中での合唱の『集大成にしたい!』」という意気込みが伝わってきます。
1学期の体育祭では、下級生によい手本を示しながら組体操やダンスの練習、そして準備活動を3年生がリードしてくれました。2学期の合唱祭も、やはり3年生が ” 歌づくり” の手本を示してくれそうです。

合唱祭本番が楽しみです!
がんばれ、3年生! がんばれ大増中!

【学年練習】


【学級練習】


大増アスリートの活躍!

今日は新人体育大会・県民総合体育大会の市内予選の中心日でした。

本校からは、7種目に113名の生徒が競技と応援に参加しました。今日一日の参加生徒の思いは悲喜交々なのでしょうが、3年生から引き継いだ新チームとしての確かな成果を手にしたようです。