~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2019年5月の記事一覧

体育祭予行演習

 本日は、体育祭の予行演習が行われました。本番さながらの動きで全ての生徒が動いていました。もちろんいくつかの反省点はありましたが、当日に向け修正をすることができました。3年生にとっては、中学校最後の体育祭、みんなの力で成功させましょう!

体育祭学年練習

 昨日は、文武両道、学習の取組をお伝えしました。本日は、体育祭学年練習の様子をお伝えします。1年生は大縄、2年生は学年種目、3年生は障害物競走などの練習をしていました。明日は、体育祭予行です。みんなで力を合わせて体育祭を成功させましょう!

大増中生は文武両道!

 連日、6月1日に行われる体育祭の練習が熱く行われていますが、大増中生は文武両道です。学習も決して手を抜きません。午前中の体育祭練習の疲れもどこ吹く風、全員が熱心に学習に取り組んでいました。

2年国語(書写)

 

2年英語

3年社会

1年数学

1年理科

3年技術

 元気に育ちました!(とピース)

校歌タイム

 今日は、今年度1回目の校歌タイムが行われました。1年生にとっては初めての取組になります。校歌タイムは、全員が大きな声で校歌を歌うことで、大増の良さをもっとたかめていこうという取組です。
 1年生は、まだ校歌を覚え切れていない人もいたようです。2,3年生は、進級して一回り大きくなった歌声だった気がします。全学年ともそれぞれ精一杯歌っていました。