~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年5月の記事一覧

散歩登校日

 5月28日(木)、臨時休業最後の散歩登校が行われました。

学校再開に向けてのお手紙や、6/1の持ち物等を各クラス確認して

いました。学校でも登校時の健康チェック等予想される事をチェック

しながら、安全で安心した学校再開を実施できるよう確認しました。

 

正門を入った後のルートが出来ました。

健康チェックは距離をとって実施します。

学校再開に向けてのアンケートも実施しました

給食再開に向け、マスク入れも用意してください。

 

 

本日のオンライン朝の会

 5月27日(水)、今朝は3年生でオンライン朝の会が行われました。

学校再開のこと、明日の連絡等行われました。来週の今頃は、もう授業が

スタートしていますね。心と体と頭の準備をしておきましょう!

本日のオンライン朝の会

 5月26日(火)、2年生でオンライン朝の会が実施されました。

木曜日の持ち物の確認や、2組ではエクササイズを行っていました。

2年生は恥ずかしがりやなのか、朝の会前フリートークの場面でも

みんなミュートにして様子をうかがっていました。

 

先生たちも慣れてきたかな?

エクササイズ、ライブ配信ですね

3組は今日も職員室からお送りしました

5、6組は校庭で運動です。(これは背筋ですね)

2回目のオンライン朝の会

 5月25日(月)、1年生のオンライン朝の会が実施されました。

今朝は先週の後半戦、ということで1階を中心に、保健室・第2保健室、

理科室、金工・木工室、体育館、相談室等をめぐっていました。来週から

学校が再開される見通しです。早く自分の目で場所を確認したいですね。

 

昇降口を左に曲がると

保健室があります

昇降口を右に曲がると理科室です

Oh!マッシーエクササイズ(室内編)

 5月22日(金)、ついに(?)椅子に座っての室内編が完成しました!

もしかしたら来週のオンライン学活で、エクササイズするクラスがあるかも?!

M山先生が、動画をみんなの画面に流す実験を成功させています。体育の担任

のクラスもあやしい???1年主任はバリバリの野球顧問。ということで、

運動不足解消にどうぞ!