~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

カテゴリ:報告事項

こどもかけこみ110番の家

 子どもたちを犯罪から守りましょう!
 立野小学校・大増中学校共同の「こどもかけこみ110番の家」設置図です。
 保護者の皆様にも配付いたしましたが、地域でもご承知おきください。
 子どもは社会の宝です。犯罪から皆さんの手で守っていきましょう。
 立野・大増の学区内には、約50か所の110番の家があります。
 それら以外にも、皆さんの眼で犯罪を防止しましょう。
 よろしくお願いします。
 次のpdfファイルが設置図です。  こども110の家設置図.pdf

泣く 小中あいさつ運動参加者数まとまる

 先週、6月23日(火)・24日(水)の2日間で行われた「小中あいさつ運動」に参加した生徒数がまとまりましたので、お知らせいたします。下の表をご覧ください。のべ人数100名を超えました。100という数字は、本校にとって一つの学年の人数です。すごいです。
 
 学年 参加者数 のべ人数 
  第1学年26名 44名 
  第2学年26名 42名 
  第3学年15名 19名 
  全校生徒(合計)67名 105名 

入学式の祝電

 入学式にたくさんの祝電を頂戴いたしました。ありがとうございました。
 祝電をいただいた皆様のご芳名を、生徒・保護者専用サイトのトップページに掲載させていただきました。
 なお、本文につきましては、全校向け情報の掲示板でお読みただけます。祝電の本文をそのままpdfに変換してあります。ぜひ、お読みください。
 祝電の性質上保護者の皆様に読んでいただけるよう、ログイン後のクローズした情報として扱わせていただきましたのでご了承ください。本校は個人情報(個人の特定できる写真・名前等、公人の皆様以外)につきましては厳格に守ってまいります。どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。オープンにする情報とクローズする情報を厳格にいたしますので、ご了承ください。
 ここでは、春日部市長 石川良三 様からいただいた祝電を披露いたします。
 次のpdfファイルです。春日部市長 石川良三 様.pdf