~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2023年9月の記事一覧

9月29日(金) 学校の様子

今日もいい天気です。

今日は合唱練習にお邪魔しました。

職員室にいると、3年生の声が少しずつ聞こえてくるように感じます。

1年生は学年合唱の練習を行っていました。

合唱祭まで約2週間です。

1日1日の練習を大切にして、当日を迎えられるように頑張りましょう。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 145日 です。

続く

9月28日(木) 学校の様子

今日は駅伝チームの朝練習にお邪魔しました。

朝早くから全力で取り組んでいる様子が見られました。さすがです!

1年生英語の様子です。聞き取りの練習をしていました。

3年生の数学です。動点の問題を解いていました。頭を抱えている様子でしたが、仲間に聞きながら頑張っている様子でした。

合唱祭練習では、2年生が体育館で練習していました。少しずつ声も出てきている様子でした。がんばれ!!

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 146日 です。

続く

9月27日(水) 学校の様子

今日は1年生にお邪魔しました。

理科では、塩化アンモニウムの再結晶と、ろ過の実験を行っていました。

安全に配慮しながら、真剣に実験を行っていました。

体育館では、器械体操を行っていました。

できる技のレベルが上がっている様子でした。

保健室には、実習生が作成した掲示物がありました。

ありがとうございます。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 147日 です。

続く
 

9月25日(月) 学校の様子

今日の朝は少し肌寒さを感じる気温でした。秋晴れです。

今日から1週間、養護の教育実習生が来ています。よろしくお願いします。

今日も生徒は真剣な態度で学習に臨んでいました。

3年生の2次方程式です。応用問題を解いていました。

国語は「故郷」の学習をしていました。

英語の学習です。

勉強にも熱が入ってきているのを感じます。

2年生のフロアには、社会の作品が掲示されていました。

来年オリンピックが開催されますね。

今日から合唱祭に向けた放課後練習が始まりました。

歌声の響く校舎はいつでもいいものです。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 149日 です。

続く

9月22日(金) 学校の様子

今日は学校の様子をお伝えします。

大会等で生徒の少ない学級もありましたが、よく学習に取り組んでいました。

こちらは合唱祭に向けた取組みの様子です。

1年生の社会では「国風文化」を学習していました。

5・6組の活動の様子です。

大増ギャラリーでは、リニューアルに向け少しずつ準備が進んでいます。

「芸術の秋」を感じます。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 152日 です。

続く