~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2022年2月の記事一覧

期末テスト1日目

2月25日(金)

1、2年生は期末テスト実施。

担任の先生の想いに応えるよう

頑張っていました。

この間の実力テストは雪でした。

今日は制服でしっかり受けてます。

放課後は三送会の動画撮影。

詳しくはまだヒミツです(笑)

乞うご期待!

 

3年生はお世話になった大増学区の

お掃除ボランティア。

ゴミ拾い頑張ってきました!

本日公立学力検査日

2月24日(木)

3年生は元気に出発したかしら?

後輩たちもいつも通り健康チェックからスタート。

期末テスト延期に伴い復習。

「せんせ~い!」と質問の嵐。

コツを教える生徒も。さすがです!

国語ではスピーチの原稿を考えていました。

「明日世界が終わるとしたら…」

「ディズニーランドで最後に遊びまくる!」

って人達、開園してるのかしら?

 

技術の作品もだんだんと形になってきた。

アドバイスし合う関係は素敵です。

 

急にオンライン授業になっても

生徒も教員も休み明けなのにパッと対応。

まずはオンライン朝の会。

復習を中心に授業も行われました。

 

主のいない教室はちょっと寂しい…

ガンバレ、3年生!

ということで、居残り組が…

卒業記念品の組み立て。

来年度、大切に使わせていただきます(感謝)。

 

 

克ドン!

2月22日(火)

給食委員長より熱いエールが送られました!

みんなの応援を背に受け、公立入試頑張ってきます!

 

期末テスト直前ということもあり

ラストスパートに熱が入る!

カメさんは暖かな日差しに春を感じ始めてます。

今夜、明日としっかりな!

 

オンライン合同学習会

2月21日(月)

立野小学校とミートで合同学習会。

大増からクイズを出し

楽しい時間を過ごせました!

外国の学校ともつないでみたいですね。

 

物事の見方や捉え方を高める図形の学習。

自宅で授業に参加している生徒にも見せて説明。

解き方も大切だけど

考え方・捉え方は将来役に立つ!

 

日露戦争の勉強でポーツマス条約の場所確認。

春日部で条約を結べば「春日部条約」!

将来春日部から世界を救おう!

 

3歳児に向けてネームプレート完成!

作品と共に笑顔も大切!

 

過去問や今年度の入試に取り組む3年生。

真剣です!

本日受検前のコロナ対応のメールを送信しました。

何もないことを祈りつつ

万が一の時はあわてず対応しましょう!

1年生も順調です

2月18日(金)

全貌はまだ内緒ですが、

いい感じに仕上げってきています。

3年生のみなさん、楽しみにしていてください!

言葉と気持ちを尽くします!

 

給食委員会で感謝のメッセージ掲示物完成。

生徒ホールにあるので、ぜひご覧ください!