~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

大増中学校ブログ

3学期最初の専門委員会

 1月15日(金)、日々の点検活動、給食感謝集会や各委員会の新聞、取組目標や

生徒への啓発活動等、各委員会で必要なお仕事を着実に行ってくれています。ありがたい

ですね。

ところで…

今日で冬休み明け第1週目が終わります。12月から引き続きインフルエンザ罹患者「0」!

感染予防対策が効いているんですね。きっと。

ちなみにノロウィルスによる胃腸炎も「0」の記録更新中です。

コロナばかりに目がいってしまいがちですが、みんなが頑張ってる

予防対策は効果が出てます!来週からも元気な姿で会いましょう!

3年生は週末県外の受験、力を尽くしてきてください!

ひまわり賞

地域の方から昨日の夕方、本校生徒に助けてもらい、

「本当に助かりました。心があったまりました、ありがとうございました。」

と電話をいただきました。

大増中の一員として嬉しく、誇らしい気持ちでいっぱいです!

 

 

 

目標を持って成長

 1月14日(木)、週初めの寒さからうって変わり、暖かな日差しにホッと

した一日でした。3年生では2人の国語の先生が本日もヘルプです。

1年生の学活で、大谷選手が夢をかなえるマンダラに取り組んでいました。

マスの数は少ないですが、今年の目標を立て、具体的取り組みを考えました。

午後春日部市教育委員会の先生が来校し、巡回相談を行ってくれました。

よりよい指導方法についてとても勉強になりました。校内へ広げていき

たいと思います。

受験対策

 1月13日(水)、3年生は受験直前ということもあり、体調を崩しお休みして

いる先生の授業を他学年の先生がカバーしてます。学校全体でバックアップし、生徒

が安心して勉強できるよう頑張ります!本日は作文対策の授業を行っていました。

寒さに負けず

 1月12日(火)、本日より授業スタート!降雪の心配がありましたが、

大丈夫でした。でも寒い!!!ヒーター、ストーブ、防寒着と出来る限りの対策。

昼休み雪がチラつくと、一目散に外へ遊びに行く生徒も…(画像がないのが

残念。)子供は風の子ですね。

ストーブゲット!(先頭の少年はラウンドガールのつもりらしい…)