~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

準備です

 12月17日(木)、コロナ禍でも年末は来ます。行事等無くなり

寂しい気持ちを盛り上げるため準備しました。明日飾り付けが行われる

予定です。少しでもみんなの心を癒せればと思います。

放課後は来年度に向けた先生たちの準備です。がっつり1時間半勉強しました。

春日部市教育委員会の先生からご指導もいただきました。ありがとうございました。

第3回東部地区学力検査

 12月16日(水)、3年生は1日テスト。受験に向けてかなり

本気度も上がってきていると思います。結果が返ってくるのは年明け

ですが、自分の長所・弱点を確認し、冬休みのラストスパートにつな

げてください。

5、6組では兜が完成し、お披露目です。

掘ったサツマイモもそろそろ食べごろかな?右の写真は切り干し大根作りです。

換気による寒さ対策は、エアコンとストーブのダブルで。

1年生の国語の様子。隙間風が寒いけど、よく頑張ってます。

健康チェック強化週間

 12月15日(火)、現在感染拡大中の状況を考え、2学期の締めくくりを

健康チェック強化週間と位置づけ取り組んでいきたいと思います。いつもより体温

が高い場合は学校で検温を実施します。コロナだけでなく、インフル等早期に発見

し、対応することでみんなが元気に年末を迎えることを目的としてます。ご協力を

よろしくお願いします。

残すところ後2週間

 12月14日(月)、早いもので来週終業式になります。先生たちも

成績をつけるのに大忙し。外は真っ暗ですが、先生たちは今もほとんど全員

います。まさに師走の様相です(汗)。

 

2年生の技術では細かい作業を熱心に取り組んでいました。

3年生の英語。リスニングの対策練習。

3年生数学もテスト対策を取り組んでました。

(さりげなくピースしてます…)

各クラス加湿器で感染予防対策

今週寒くなるようですが、元気に授業を進めていきましょう!

先週植えたパンジーたちも元気に咲いてます!