~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2022年12月の記事一覧

2学期終業式

12月23日(金)

感染状況を考え、2学期終業式はオンラインで実施。

3年生の教室で大願成就を発見!

令和4年はお世話になりました。

よいお年をお迎えください。

 

冬休みに向けて

12月22日(木)

各学年で冬休みに向けて今学期のまとめや

注意事項を確認する集会。

3年生はオンラインで実施。

冬休みのしおりも作成し、各クラスで諸注意説明。

ダルマへ目入れするクラスも。

全員でちょっとずつ塗って目を描きあげました!

 

最後に大掃除。

今年一年の汚れを、みんな一生懸命落としてくれました。

ありがとう!

明日は2学期終業式です。

今年最後の教科授業

12月21日(水)

授業は1つ1つ積み重ね。

ノートの工夫次第で脳みそフルパワーな時間に。

後で見て授業の流れや考えたこと

先生の説明が思い起こせるといいよね。

 

今年の漢字を考える取組み。

先日発表されたのは「戦」だけど…

みんなはどうかな?

 

面接練習をする3年生。

こう言うのが正解、ではなく

準備してきた本気さが伝わる言動を!

やれば出来る!

 

給食感謝集会に向けて

12月20日(火)

3学期に行われる給食感謝集会に向けて

全校でアンケートの実施。

給食委員さんが中心となって進めてくれました。

昨年の絶対王者は「レモンタルト」

さぁ、今年は何がランクインしたか?

入力結果が楽しみです(笑)

 

2年生は学期末レクの「ドッジボール大会」

寒い冬も吹き飛ばす、

熱気に包まれたひと時となりました!

 

令和4年もラスト週!

12月19日(月)

3年生は各自の願いを込めて

大願成就祈願鶴。

寒い冬を乗り越え、花を咲かそう!

 

1年生の技術は木材に線引き。

年明けに加工する予定。

丁寧に計測して、いいものを完成させよう!

 

3年生の英語はまとめの学習。

いい雰囲気で勉強してます。

受験は団体戦。がんばろう!