~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2019年12月の記事一覧

学校ブログ:12月24日(第2学期終業式)

 本日は、2学期の最終日です。学校では、終業式が行われました。式に先立ち、各学年の代表生徒が2学期を振り返っての作文を発表しました。式では、校長先生の式辞の後、校歌合唱がありました。式の後は、冬休みの生活についての話と表彰がありました。今学期も非常に多くの生徒が活躍しました。その後は、全体指揮者、校歌指揮者、伴奏者の交代式がありました。
 新学期まで学校ブログもしばらくお休みとなります。今年も大変お世話になりました。新年も大増中学校をよろしくお願いいたします。

学校ブログ:12月23日(学年集会)

 本日は、終業式を明日に控え、各学年で学年集会が行われました。2学期をふりかえったり、学年表彰をしたり、学年レクをしたりとそれぞれの学年が思い思いの取組をしていました。また3年生は、目前に控えた受験に向けての話もあり、全員が真剣に聞き入っていました。

 

1年生

2年生

3年生

 

学校ブログ:12月20日(2学期最後の給食)

 今日は2学期最後の給食でした。今日のメニューは、スパゲティ小松菜クリームソース、牛乳、チキンサラダです。
生徒たちの笑顔や夢中で給食を食べる姿を見るとこちらまで笑顔になってきます。調理員のみなさん、栄養士の先生ありがとうございました。3学期も美味しい給食を楽しみにしています。

学校ブログ:12月19日(2学年授業参観、保護者会)

 本日は、2学年の授業参観と保護者会が開かれました。授業参観では、1組社会、2組音楽、3組英語が行われました。写真からもわかるように、どのクラスも活発に活動していました。授業参観の後は、図書室にて保護者会が開かれました。校長の挨拶の後、学年主任より「3学期は3年生の0(ゼロ)学期」という話が2学期のふりかえりとともにありました。
 お寒い中おいでいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

1組社会

2組音楽

3組英語

保護者会

 

学校ブログ:12月18日(1学年授業参観、保護者会)

 本日は、1学年の授業参観および保護者会が開かれました。授業参観は、1組道徳、2組数学、3組保健体育、5組6組エンドウの苗植えが行われました。どの生徒も後ろに保護者のみなさまがいることをまるで気にしていないかのように、元気一杯で授業に参加していました。授業参観の後は、体育館にて保護者会が開かれました。2学期を振り返ってと1月に行われる冬の学校についての話がありました。お忙しい中、おいでいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

1組道徳

2組数学

3組保健体育

5組6組エンドウの苗植え

保護者会