~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年12月の記事一覧

冬休みを利用して

 12月28日(月)、冬休み、生徒のみんなが校舎等を使わない期間を利用し、

施設の点検や清掃を行っています。本日はグリストラップといって給食室につながる

排水の部分を清掃しました。年明けにも点検作業が入ってます。3学期にみんなが

安心して、きれいな環境で学習できるよう色々な人が支えてくれてます。

調査書配布

 12月25日(金)、3年生は私立高校受験に向けて願書の準備をしています。

本日と1/6を中心に調査書を受け取り、出願します。1、2年生の生徒もそうした流

れを知っておいてほしいと思います。受験はもう始まっているんですね。

ひまわり賞

具合が悪くなった時助けてくれた「その優しい心に感謝しきれない」で賞

校内美化に努めてくれた学級委員会・環境委員会にも授与されました。

 

今年もお世話になりました

 12月24日(木)、昨日に続き2学期終業式もリモートで行いました。

いつの間にかリモートも当たり前のように、スムーズに実施できるようになりま

した。半年前には考えられなかったことです。これから一人一台タブレットが

導入されます。ぜひこうした経験を先生も生徒も活かしていけるといいですね。

今学期の振り返りと共に、3学期への目標が語られた各学年の代表の言葉

学活では通知表配布。AやB、数字の裏側にある先生のメッセージ

「よく頑張った!」「ここを伸ばそう!直そうね!」を受け取って

くれるとうれしいです。

先生たちにもひまわり賞が授与されました。

裏メニューで「たんぽぽ賞」も。さて、誰に授与されたでしょう(笑)。

 

ひまわり賞

学校美化・地域美化に貢献「その心意気にありがとう、感謝」で賞

パンジーの植え付けを手伝ってくれた「ナイスサポート」で賞

かゆいところに手が届く隊へ「どこでも照らす縁の下の力持ち」賞