~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2017年4月の記事一覧

2学年 授業参観・保護者会

4月28日(金)

 本日、2学年で授業参観、保護者会を行いました。授業は1組理科、2組家庭科、3組英語で、生徒の頑張る様子を見ていただきました。
 また、保護者会では、校長あいさつ、学年主任の学年の全体の教育活動、修学旅行、進路の流れなどを説明させていただきました。今後も、保護者の皆様と協力して進めていきたいと思います。よろしくお願いします。

  
        

        

タンポポの花のつくり標本づくり

4月27日(水)

 個別支援学級6組では、理科の授業として、タンポポの花のつくりを調べ、丁寧の標本をつくりました。実に丁寧にしっかりと行うことができ、花のつくりをしっかり勉強することができました。

 

2学年 保護者会

4月26日(水)

 本日、2学年の保護者会を行いました。校長挨拶、学年主任からの学年活動方針説明、そして昨年度、3学年進路担当だった教員による「進路の話」といった内容です。多くの保護者の方に来ていただき、熱心に聞いていただきました。今後も、保護者の皆様と協力して進めていきたいと思います。よろしくお願い致します。

        

修学旅行に向けて調べ学習

4月25日(火)

 3年生は、修学旅行に向けて、京都や奈良のことを調べています。本日は、3年2組がパソコン室で京都の寺社等について調べました。やはり、調べながら、早く行きたい気持ちが増したようです。